音環境セミナー(~失敗しない防音・音場の提案をするために~)

概要

好評につき、法人様を対象に「音環境セミナー(~失敗しない防音・音場の提案をするために~)」を再び開催いたします。
防音室や音響空間の提案につながる防音の基礎を、弊社が手がけた物件を交えて解説します。
※両日、定員は45名となっております。ご了承ください。

プログラム

  1. 防音と音響の基礎、知っておきたい注意点
    遮音や吸音の基礎をしっかりと理解することが防音室や空間音響の提案につながります。
    「音はトラブルになりやすい」と思われがちですが、注意点を事前に把握すれば、トラブルを防ぐことができます。
  2. ヤマハの防音・調音製品ご紹介
    皆様が安心してお客様にご提案できるヤマハ製品をご紹介。導入事例も数件ご紹介させていただきます。
  3. 防音室活用のご提案
    防音室を活用すれば、受注率UPや商談会などの集客UPにも貢献。
  4. 遮音体験・シミュレーション
    ヤマハ防音室での性能体験、及びコンピューターによる遮音シミュレーション(SIS)によって、様々な楽器に対する性能効果を実際にご体感いただきます。 また当日はピアノやサックスの演奏家も来場予定です。

会場・開催日時   ※両日ともに定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。

  • 2018年2月13日(火)・2月16日(金)  13:30~16:30 (開場13:00)
    ヤマハ高輪事務所 (東京都港区高輪2-17-11)

お問い合わせ先

ヤマハ(株)音響事業統括部 SN事業推進部 国内営業グループ Tel.03-5488-6844 Fax.03-5488-5099

関連製品